あらしっく! ARASHIC!

小文字交じりよりも全部大文字のほうがいいな。ほんというと夏コン向けのアルバムってなくてもいいと思ってて、既存の曲でライブやってもいいと思うのよ、アルバムツアーやと、やっぱそれ聴いとかないと!ていうプレッシャーあるし(でも今年はまにあってよかった)。ぶっちゃけ、DVD出ないなら去年の夏コンの焼き直しでもいいと思ってたよ。てか、ARASIC、ってな、すげータイトルだな。これ嵐ファンじゃなければ失笑もんですが(現にARASHI No.1(イチゴウ)をバカにしてた俺。今はベスト3に入るくらいすき)嵐ファンにとってはデビューから6年もたってるのにこんな名前付けれるなんて嵐さんたち自身がチーム嵐のことをだいすきなんだなーと思えてちょうしあわせ。
曲詳細はこんな感じ。てか、ジャケ違いだけじゃないのね、通常盤にはボーナストラックがあるのね・・・ま、きっと大丈夫も限定盤を思いとどまってる俺としては通常盤・・・?と思いつつ幻の去年の夏コン映像がつくんなら買うしかないじゃんかコノヤロー!*1 うわ、まじで楽しみになってきた。通常盤には豪華ブックレット32Pってけっこうぶあついな。ボーナストラック「LOVE PARADE」は、嵐初の本格JAZZナンバー。BIGバンドを従えた甘くとろけるsweetなラブソング。すいません吹きました。てかレンジにもこんな歌なかったっけ? しかし曲目だけ見てもアイドル臭がぷんぷんして笑えます。ダンス!ロック!バラード!と「攻める嵐」の自信作!ダンサブルかつクールに、今年は皆さんへ大人の嵐をお届けします! うひゃひゃひゃ。もうこのアオリが爆笑もん。ていいながら、実際きゅんきゅんしまくりで泣きながら聴いてると思いますけどね(病気です)。ライブ的に気になるのは「Raise Your Hands」(テ・アゲロの英語版ですか?)「超 ありがとう」(うわーーーおばちゃん照れる)「CARNIVAL NIGHT part 2」(パート2ってなに! 1は? 夜はこれからってことですか!) アオゾラペダルKissからはじめようは収録されないのね、夏以降の嵐さんは大盤振る舞いだ! 行け! 絶好調超!

そんでもってどゆ映像になってるかわかりませんが、簡単にDVD収録予定の曲の印象を。去年のコンレポ(id:hinomaru:20050727#p1)

  • Yes?No?

コンいちばん最初の曲。最初がアルバムの曲だったらテンションさがるよねーとか言ってたわりにいきなりテンションMAXに押し上げたいうすんげー曲です。だいすき。しかもこれ、Oneでは最後に収録されてんの。そのギャップがまた心地いいんだな。

  • 素晴らしき世界

うむ、名曲。だけど全然印象がないじょ(笑)。コンでもマターリいい曲〜て印象。オーノカズナリ=大宮合作と思っていいんですよね?

この曲、TV出演がMステ1回のみ*2という、売る気あんのかよ・・・!?というプロモーションゆえにライブ感が楽しみだった曲。しかもこの歌でステージが動いたときの衝撃ったらなかったよ・・・!ず ん は ネ申! 天 才 !

  • La Trumenta2004

2004なんだ。たぶんオリジナルのまんまだったと思うけど。紹介ラップがあるチームって素敵ですよね☆ 嵐山が上下に置く風!

  • A・RA・SHI

これね・・・終盤でガシガシ踊ったんですよ・・・! この羞恥デビュー曲をちゃんと踊るってね、ファンはうれしいし、嵐さん達にとっても大事なんだろうなぁと思えてうれしい。

*1:そして今抽選結果の電話がつながらなくてさらに暴走しそう

*2:無駄な紙ふぶきの印象しかない