森博嗣講演会 ぱふぇになるまで待って

とにもかくにもふらっと新幹線で東京へ。1まんえんちょっと出せば2時間半で行ける自分の身軽さを愛しています。東京までじゃなくて新横浜までにしとけばよかった、と思ったけど。だって新宿って何すればいいの?ていうくらい人が多くて別にここじゃなくてもなぁ・・・みたいな時間のつぶしかたしかできないんやもん。とかいいながら紀伊国屋本店で子どもと昔話を探したり(文芸しか探すとこないんやけど・・・みくそ見たら店頭にあったらしい!ちきしょーー)、ヴィレヴァンでうわさのブラジャケを手に入れたり(美しい)、トラコンを見たり。そしてこのためだけに東京に来ました、ぱふぇになるまで待って、森博嗣先生の講演会だよ!森先生変わらず死ぬほどかっこよかった。ほれぼれ。興味深い話今後の話あれこれいろいろ聞く。ジョークも交えつつ質疑応答に答える顔なんてシャープでまじでかっこいい。作品とか最近始まった日記とか、わりと突き放した印象受けるだろうし、鼻持ちならないアンチの人とかは先生のお話を聞くといいと思う。信者のオレが言っても説得力ないし、アンチの人にまで好かれなくてもいいけど。まっさきに質疑応答に手を上げて(切り込み隊長)衝撃的なお答えをいただき、ふわふわしたまま帰りました。行ってよかった・・・森ぱふぇ限定イベント、しかも抽選だったんですけど1次で当てました、これも誕生日付近が発表だったので当たると思ってたね、25さいはツイてる!全部吸収するぞー!
新宿に戻ってチャリでやってきた総代と飲む。感謝の気持ちとしておおめに払ってあげました。夜行バスで大阪まで、飲んでたせいかわりとよく眠れたような?朝ごはん食べて姫路に戻って、イーグレで風呂に入って(地元スポットネタとしか思えない)、練習へ。合奏の半分くらいは目覚めないままでした。保科先生の曲じゃ目覚めれない(笑)。
そのあとゆっこちゃんとごはん。淡々と過ごしてるようで、実はうれしくてたまらないゆっこちゃんのテンションに爆笑したり、あたしの煮え切らない話とか(いや、煮え切らないのは俺ではない)。ハタチすぎて人間関係でけっこうな痛手を受けて、ひとり遊びがどんどん得意になって人間関係に執着がなくなってきてる最近ですが、大切に思ってることがちゃんと伝わるように、友達には接していきたい。友達がしあわせなだけであたしも3割くらいしあわせになれるもんなぁ。