Comic Baton

アイコちゃんからなかばバトン乞食のようにして奪い取ったバトンです。はりきって答えます。なんか質問が微妙に違っているので、両方書いてみた。なんか答えてみて、ほんと漫画増やしすぎだ自分。でも今さらすっぱりやめることなんて絶対できないよ・・・生きがいだもんよ。

本棚に入ってる漫画単行本の冊数 
あなたのコミック所持数は?
 

0冊。本棚には1冊も入ってない。所持数となると・・・ふつーに数えて、コナン49冊、ワンピ38冊、らんま25冊(まだ収集途中)、先生!20冊、るろ剣14冊・っポイ12冊(妹と折半)で150冊だもんなぁ・・・(望遠)その倍として300冊くらいではなかろうか。あんま真剣に考えたくない・・・

今面白い漫画
今連載中で読んでいるコミック数は?
 

これ同じ質問のようで微妙に違うよね。単行本買ってるのはデスノ・錬金・銀魂・ワンピ・コナン・ササメケPLUTO天上天下ホタルノヒカリハチクロXXXHOLIC。妹がツバサ、HannyBitter、クローバー、立ち読みできみぺ・のだめとか。まー面白いから読んでるとはいえ、数えるとやっぱ多いな・・・月2・3冊ずつ増殖してるんだもんな・・・

最後に買った漫画
 

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)
毎度いろんな意味でどきどき不安になりながら買ってますがその不安を象徴するかのようにページに乱れがございました☆(画像参照)ワッキーさんいつまでも応援してるYO!

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

それは中3の冬、アニメでみたのが初めてでした。アニメ放映のあった京都志々雄編までは妹と一緒に相当入れこんでいて、単行本が出るのを心待ちにしてふたりで交互に買ってました。わりと台詞とかも日常の会話で出てくるくらい(やばい)。たまーにジャンプ本誌チラ見してずごーんてなったりしてた(笑/あたしは薫お葬式の回、妹は巴が妻だ!て回)

これをジャンプでやっちゃうか!ていう衝撃があった。WJに載るにしては問題作過ぎると今でも疑問です。WJの少年の倫理と道徳はどーなってんだ。もう少年は読んでないのかもな。基本的にライトみたいなのはタイプ。えへ。

あたしがなかよしを買い始めたのが小5('91年・・・?)の4月号(パラダイスカフェが新連載だった)で、その5月号での読みきりで掲載された。それとあたしのティーンズ時代のバイブルだったあたしのエイリアンシリーズ(どんなティーンズ時代だ)のイラストを手がけていたこともあって、すごく思い入れのある漫画家さん。最近出た少女生理学 (アクションコミックス)も路線が変わってなくて感動でした。

なかよしで読みきり描いてたときからテンション高い学園ものが大好きで、Amieであーこの人が描きたかった路線がちゃんと描けててすげーうれしかったんだよね。とにかく未完のまま終わらないことを切に祈っています。このノリのまま!
しかしてなかよしっ子なあたしですが、主力メンバ(主力メンバって・・・武内直子とか秋元奈美とか八木ちあきとかあさぎり夕とか?)というより、当時読みきりとか、短期連載の作家さんが今でも根強く好きなんだなぁ、ひうらさとるとか海野つなみとか。少女時代のすり込みってすごいな。逆に2年後くらいからりぼんも読み始めて、りぼんのほうが長く読んでたけど、結局そこまで思い入れ強くないもんな。

これは確か小6の春くらいにりぼんに掲載されて、友達の間で細かいギャグがはやった。小花美穂はブレイク前から好きだったんですよ! ゆるい学園ものがおもろい。

バトンを渡す5名

5人も無理ですが、敬愛する読書家の湊さん+あやっつの答えがききたい。