武装錬金

武装錬金のことでコメントいただいたのでちょっと思うことを。ジャンプのアンケート至上制度という以前に、やっぱ内容そのものにうーん??と感じてはいたので、予想してたというか、しょうがないというか。アンケート制度も知れ渡って変な小細工もされてるようだし。でもね、あたしワッキーさんが好きなのよ、ほんとに。もちろんそれはるろ剣がむちゃくちゃ好き、というのは前提であり、かといってるろ剣が好き、とイコールではないわけで。 2作続けて連載がいまいちと思っても期待しつづけることに変わりはなく。いかにも打ち切りっぽく終わらせるジャンプもどうかと思うけど、あたしが望むのは連載復帰ではなくワッキーさんが描きたい物を描けるところで描いてほしい、ということです。読み手を意識するのは当然やろうけど、それよりもワッキーさんが少年誌とか縛りを気にせずに好きなように描いた作品を発表してほしい。それか製作過程をいっさい載せないようにするか、どっちか(笑)。本誌で読めばいいのか、そーすると掲載順で一喜一憂してしまうしなぁ。しかし今のWJの購買層ってどのへんなんですか?いまどきの小中学生ってジャンプとか読んでるんですか?