梅男*1購入までの道のり

・新しいマシンを買う買う、とはずーっと言ってたね。で、今回買うと決断した理由はそろそろもう98マシンじゃやばいだろ、iPodほしいしな!ということで物色に行く。
・ノートはいやだと思ってたんですが、こんな感じで視野に入れることにする。
・ヨドバシに現物を見に行く。ノートって15型が主流なのかーパワブクは17型あるのになぁ、やはり1度ノートはだめかーと断念しかける。
・でもあれこれスペック調べて比較してたら購買意欲が湧いてきた。
・そうだ決め手はヴィジュアルだ、とひらめいたので、多少スペックをがまんしてでもオレンジの!francfrancダブルネームだ!と思ったものの、さすがにこのスペックじゃ・・・TypeKの上位モデルなら迷わず決めてたのに・・・残念。
・最後までVGN-A70PSかVGN-A60PSか悩みました。

ソニスタでTuneしてみる。なぜかソニスタネスケで登録できなかったのが腹立たしいけど、やはり自分好みにカスタマイズできるのはありがたい。

というわけでソニスタひのまるモデルだっ!かっこ内は店頭販売モデル。

OS:Windows XP Home Edition
プロセッサ:Pentium 1.70Ghz(Pentium 1.50Ghz)
メモリ:512MB
HDD:80GB(60GB)
Officeなし(あり)
ワイヤレスLAN内臓
AVステーション
DVD±RW

  • 結局VGN-A70PSにしなかったのは高いのと、やっぱでかいなーというのがありまして。
  • それから、A70PSはワイヤレスLAN内臓モデルはOSがProfessionalしかなくて、Professionalじゃなくてもいいだろ、て思ったので。
  • ワイヤレスLANを内蔵させたのも自分ではよくわからんのですが・・・まぁいつかはね、ちゃんとネットワーク設定しますよ。
  • プロセッサはとにかくいいの積もう!と決めてたので一番いいのにしたよ〜(にやり)。
  • Officeは排除。なので今、WORDもEXCELもない。でも普通のパソコンにはいらんよね。ま、いるときに家のOffice2000バージョン入れるわ。
  • オレンジモデルの悔しさがあったのでオレンジマウス買う。
  • これで30万未満に収まるようにしてHDDも増やしといた。まだTVにつないでないのでDVD録画もまだなんやけど、そないに溜め込んだりはしない・・・はず。
  • メモリは2GBまで増設可やったんやけど価格.com見ても足りなければあとで増設すればいいとのことなので現状維持。
  • とにかく、今回こいつを買ったのはVHSをDVDに落としたいと思ったからなんだよね〜ということでごついAVステーション(ほんとにごつい)つけたよ。仰々しいスピーカーもついとります。そのへんはおいおい。
  • あとうれしかったのはカードリーダーがついてるのですよ〜やったー。スマメ16MB入れてデスクトップ機とのデータのやりとりはこいつでやってます。デジの取り込みもUSB使わなくてよくなる〜♪ 抜き差しがなんか原始的でこわいんだけどね。

て、決めてから3日で買っちゃうんだもんなー。秋冬モデルを待つとかそゆことはできなかったのか自分。TypeEとかいい感じじゃん・・・