2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月賞(GI 中山 芝・右 2000m サラ系3歳オープン 定量)

皐月賞見ながらこれ書いてるけどディープインパクトすげえな。この人気で鞍上が武ってのがあたし的にはぞわぞわします。ダンスインザモア、ペールギュント、アドマイヤジャパンあたり注目かな。ローゼンクロイツとかどうだろう。ビッグプラネットが先生騎乗…

ツバサとタイガー&ドラゴン

ええと、あまりにショックで言えなかったのですがツバサ初回の録画に失敗しました。そしてこともあろうにタイガー&ドラゴン初回の録画にも失敗してた・・・梅男の録画がうまくいってなくて、ビデオ録画していかなかったのが悔やまれる・・・(ようはそれく…

0417 祈るほかにないのか

ミンナのテレビ

ミンナのオンガクは見ました、ずんが出てなきゃ絶対見てないけどずんがあまりにかっこよくて、帳消しにしてもいいかな・・・という。たぶん半分以上早送りしてたんではないかと。B'zが出てるだけまだ救われてるわ。あとRAG FAIRが素敵すぎます。やつらすげー…

ミスチル新曲

ミスチル新曲ですね。さすがにシングル買わない俺でも4曲A面といわれれば。四次元ってタイトルでもう買いだ。歌のタイトルじゃないのがもったいないくらい、エセ理系心をくすぐる。Dimensionて単語がしびれる(意味わからん)

武装錬金

ノォッ!武装錬金がついに打ち切り・・・ずっと危惧してはいたんやけど。ジャンプの世知辛い掲載順位制度・・・

天皇賞春

天皇賞春の登録馬が出てきたのでどうでもいいことをしゃべってますよ。*1 楽しみです。ほくほく。 *1:ほんまに素人のしゃべり:id:hinomaru:20050419#p1

0419 やってくるのは明日だけ

0426 地 雷 を 踏 ん で し ま っ た

ばかじゃん俺。 いきなりメールで弊社に来て頂きたく、ということで出張だよ。行ったら行ったでたいした仕事もなく、なんやったんや!と思いながらさっさと直帰。しかしJR福知山線の脱線事故は他人事じゃない、去年12月まで常駐してたとき、この路線使ってた…

武装錬金

武装錬金のことでコメントいただいたのでちょっと思うことを。ジャンプのアンケート至上制度という以前に、やっぱ内容そのものにうーん??と感じてはいたので、予想してたというか、しょうがないというか。アンケート制度も知れ渡って変な小細工もされてる…

0429 映画館へ行こうぜベイベー!

今週はいろいろ投げ出して所属バンドのHPをがりがり作っていました。URL知りたい人はアピールしてください>関係者各位 さて、神戸に行ってきましたよ。阪急の先頭車両に乗って、事故がよぎってちょっと背筋が寒くなる。ハチクロ初回も事故のせいで録画でき…

真夜中の弥次さん喜多さん

なんで見に行こうと思ったんだろう(笑)。もちろん長瀬!くんく!がいちばんなんですけど、実はあたししリあがリ寿が全然好きじゃないんだ・・・なんていうか、あのブラックな世界観が理解できないの。各所のレビューとか見て、合本 真夜中の弥次さん喜多さ…

魔法戦士レイアース再放送

再放送が終了しまして、5話目くらいからほぼ欠かさず見ました。無駄に長いので省略。

映画 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

さー毎年恒例GWはコナンの映画☆です。大阪三番街シネマで舞台挨拶をやったらしく、行くかどうかかなり悩みましたが、妹2号と一緒に見るのが恒例なのでフライングはとりあえず我慢しました。指定で予約も取れるっぽいので来年は行きたいなー。しかしもう来年…

天皇賞(春)(GI)芝 3200m オープン 京都

みくしのコミュより。さすがに2度目ともなると知ってる馬が多くてわくわくするねぇ。ぱっと見気になる馬はザッツ、シルク、ハーツ、リンカンですかねー。あとマイソールサウンド。 ぶっちゃけリンカン=ザッツ買えればもう満足な気がします(笑)。 さすがに…

春のアニメ改変チェックメモ

月曜日 シンデレラボーイ 子安さん! ハチミツとクローバー(4/25〜) 火曜日 LOVELESS 水曜日 (今日からマ王!) (ふたつのスピカ) 土曜日 (MAJOR) ツバサ・クロニクル 侑子とハチクロのリカさんの声一緒の人だ。 鋼の錬金術師(再放送) 日曜日 交響…

情熱大陸

情熱大陸、鈴木成一デザイン堂・・・かっこよかった。やっばナ・バ・テアだろ!!(今読んでるし!)すごい厳しい人なんだなぁ。森助教授は本格的に休筆(といっても、ゲラ校正とかは残ってるみたいですが)。森ぱふぇ会員なので助教授の近況報告見てますが…

0406 何も求めていないから自由でいられる

ファンタスティポ見に行ったりとか浮かれてたら現場作業でえらいめにあってました。直行直帰でもきつい・・・そんなわけで外にいたのでウェブのエイプリルフール企画を完全に見逃してしまってくやしい・・・あーもうそんなジャンキーな。 ずんが司会の音楽番…

映画 フライ、ダディ、フライ

フライ、ダディ、フライの公式HPができていてグランドオープンが 4/16と心積もりをしてたらそれにさきがけて主題歌がミスチル・・・!やばい、やばいよ!金城にいやんの本はずっとイチオシしてきたのでうれしい、わくわくする!しかしミスチルは正月からカッ…

桜花賞(GI 阪神 芝・右 1600m サラ系3歳オープン 定量 )

雨スポに福永が出ていて、イケメンはだから牝馬うまいんだよ!て言ってて・・・わーラインクラフトー!(今まさに桜花賞見てる)福永をイケメンというには疑問が残るけど。ていうかイケメンはイケmenやと思ってたんですが(複数なのに意味はなく)イケ面なの…

0410 いつ死ぬかなんてわからないから

ちょっくら妊婦あやっつに会いに行く。ちょっと福井までとか言いながら朝5時半に起きて鈍行で4時間くらいかかってるからね。しかも2時半の電車で別れちゃったもんでちょっとじゃねえよ!みたいな、ちょっとすぎるだろ!みたいな。桜見ながら散歩しつつ、仕事…

花よりもなほ

じゅんじゅんが時代劇映画初主演。「誰も知らない」の是枝監督。そーいえばARATAさんもこの人の映画に出てるんだった。共演は宮沢りえ。んー・・・じゅんじゅんはなんでまたこんなよさげな映画にしか出ないの? 出てる映画はハードラックヒーロー以外みんな…

爆笑問題のススメ

爆笑問題のススメに三浦しをん。たまたまよしもとばななの回に見たことがあって、爆笑問題はまぁ普通として、眞鍋かをりがうぜーのでそれほど見たくない番組。過去のゲストもうわぁ見逃した!て言う人はいないかな・・・戸梶圭太くらい? 結局予定が合わなく…

0413 後ろには明日はないから

前半飛ばしすぎて残業時間エマージェンシー発令中。とりあえず現場にいつでも行けるようにはしてるとはいえ、リーダーだけいれば用が足りるんだよね・・・たぶんリーダーも自分ひとりで片付けたほうが一番効率がいいと思ってるんだろうなぁ。リーダー仕事で…