2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラえもん(見てないけど)

ドラえもんの来年の映画はのび太と恐竜リメイク!とのことで、長年ドラえもんに夢をもらってきた子供時代と思うとなんか形容しがたいひどさなんですけど、声優も変わるしとっても不安です(声優をこういった形で交代するのは悪くないと思うけど)。これがな…

0217 右を左

てゆーかDの嵐もーちょっとで本放送に追いつくよ! 春からゴールデンかしら(また希望的観測を)。

フェブラリーステークス 東京ダート左1600m サラ系4歳上 オープン (混合)(指定) 定量

フェブラリーステークス、とりあえず今年初のGIてことで、なんか予想しとけばよかった。メイショウボーラー(たまたま前走も見てた)がなんか強くてね・・・ふくざつだ。3歳牡馬路線で来るか?マイラーで行くのか?と思ったらダートなのか・・・。福永にきゅ…

義経

義経、再放送でいいやー、と言う気構えでいると2週連続で見損ねてる罠。裏のジャンクスポーツがすきやからって健太郎がッ!!(でんぐり返り)しかも全然映らんし。数合わせか!?(えーとね、今さっきね、総代から金にいやらしいなーと言われてただでさえ舞…

0219

リヌです。えーと・・・がんばりました。HPのデザインのイメージはだいたいよそ様のサイトにインスパイアされることが多いのですが、今回はちょっと違ってアイデアのもとはTOKIOの「涙ちょちょぎれるハイオク」のCMです。んーなかなかイメージ通りだ。相変わ…

0222 にゃーにゃーにゃー

ギャース森助教授とよしもとばななが相互リンク!! 好きなひとどうしが好きあってるのはうれしい。

メイショウボーラー:高松宮記念(安田記念には向かわず、ていうか芝行くのね?)、秋は海外遠征。

レイアース再放送

たまたま見た魔法戦士レイアースの再放送・・・主題歌もそらで歌えて、声優もほぼ記憶しているあたり、このあたりでヲタ色が強まってきたのかな、と思います。これ、出てくる固有名詞がだいたい車の名前で(問題なかったんでしょうか。さすがに車メーカーま…

ハチクロアニメ化

アニメハチクロはフジですよ! 関西でもリアルタイムかな・・・わりと気合いの入った枠みたいで(ハチクロはそれくらいの扱いじゃないとだめだ)うれしい。早くキャストが知りたい・・・と妄想はふくらみ勝手に声優予想してしまった*1。あほや。そしてどこか…

十二国紀とふたつのスピカ

十二国紀は東の海神西の滄海編が案外あっさり終わってしまって物足りない。そりゃー文字で見る限り尚隆だいすきですけど、ここはフィーチャリング勝平さん(as六太)!ですよ! 更夜は石田彰さんだし。ふたつのスピカもなかなかよく作られていて面白い。

優しい時間

そりゃーアズはタクちゃんに逢わないっていわれてもしょーがないよ、電波なんだから。(倉本先生が「原案」になってたけどそゆもん?)

0226 (理想の自分を)追いかける自分はもういない

0227 Re:そろそろ友達からバージョンアップしますか?

しばらく顔出しはやめようと思ってたんですが、スゲー寝癖がついてたので思わず写真にとってしまいました。てーか宅配便に起こされてこれで荷物受け取ったからね(しかもパジャマで)。昨日の16時くらいに持ってこいって電話したのにまったく無視ですからね…

アニメ「ハチミツとクローバー」勝手に☆声優希望

ハチクロアニメ化のキャスト発表が待ちきれず、ありえない妄想に走ってしまいました。 声優というよりなんだか過去のキャラのイメージで選んだような単に自分の好みのような気もしますが・・・独断と偏見で勝手に言ってるだけなので気にしない。 アニメ「ハ…

FireFoxアプデート

いまだに0.8使ってたんですが、ここのデザイン変更のためにチープカさんとこで見つけた*1これ、拡張したくて。しかしアプデートは設定のバックアップはいちおうしておくものの、古いバージョンのをアンインストールしてインストールしたら元の設定を勝手にイ…

さらに教育テレビのアニメ。

プラネテスあとがまのふたりのスピカはまたも宇宙の話。見続けてみようかと思ってます。子安さんNHKでのレギュラー多すぎないですか?(十二国記で景麒、MAJORでおとさん、プラネテスでユーリやって、今回ライオンさん) て、NHKアニメワールド見てたら年明…

ツバサアニメ化

ツバサ・クロニクルプレサイトオープン。デフォルト教育テレビなのがうれしい。さすがに前と同じ声優さんというわけにはいかなかったのね。ちゃんと別の話としての位置付けを確立するためにもそれがいいのかも、て小狼くんがソラだよ!(素直にハクさまって…

タイガー&ドラゴン

タイガー×ドラゴンの連ドラ化について触れておきましょうか?んー・・・あたしとしてはくんく×磯Pタッグいつもの視聴率低迷→しかし話は中盤からぐいぐいひきこまれていく→DVDバカ売れ、みたいな展開がすきだったんですが、売り出し側としてはこれじゃいかん…

ジャンプ単行本3冊刊行日

ジャンプ単行本3殺害!じゃなくて3冊買い!と意気込んで本屋に行ったらフライング売りはデスノとワンピだけでへこんだ・・・錬金は・・・やっぱ 3冊は積み上げないとホクホクしねぇな、と思いつつマンガ読みながら食べるごはんのうまいこと。仕事はとりあえ…

0203 ドラpod 黄門pod

0205 おはよーございますおはよーございます。

あーものすごくFireFoxをアプグレードしたい、うちの0.8なのよね。安定はしてるけど。簡単にバージョンアップできるのかな、と思うとなかなか踏み切れません。 耳鼻科に行くので早起きです。持ち前の方向音痴を遺憾なく発揮して受付開始の時間から10分遅れた…

0206 インターネットはほどほどに

そーいえばたまたまこないだのMステを見てたんですが、テレ朝のごくせんの乗っかりっぷりにはびっくりしましたとも。日テレはこれといった歌番組を持ってないから持ちつ持たれつというところか。仁くんすきーとか言いましたが普通に見ると亀っちもきれいな顔…

スウィートシーズン再放送

SWEETSEASON見てるよ。菜々子もきっぺいも全然変わらないなぁ。矢田ちゃんもかわいい。このドラマがどのくらい好きかって、いまだにカラオケで主題歌のLOVE AFFAIR歌うくらい。サザンの歌ではあんまり話題にならなかったほう? サッカーよかったね。全然見て…

0208 男性漫画家占い、つげ義春って・・・地味にマニアックだ

はい舞台きたー!世界初!ですよ。優しい時間半年はガセネタだったらしく、GWに舞台やるのにもう撮り終わってるのかな?実はニノチンも幽霊になるとか?とか言ってたりしたんですが。ほんとにね、もうね、ファンクラブ入ろうかと真剣に悩むね。連れがいない…

0213 ハチクロははたして見れるのか、早く声優が知りたい

妹1号と梅田。妹1号は先に心斎橋PARCOのファンタスティポフェアに行ってました。あたしは心斎橋にもう3年くらい行ってない気が・・・。三番街のカンテでごはん。阪急でエルメスの新作香水ナイルの庭*(英語)が展開されてたけどいい香りでした。甘いものに飢…