2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2004 嵐!! いざッ、Now Tour! 大阪城ホール(2部)

しばらく文字数稼ぐのでネタばれイヤンな人は退出を。どうですかこのツアータイトルというかアルバムというか。行ってきましたよ初あらしんぐ!嵐の夏コン!1度ジャニコンには行ってみたいと思っていて、昨年末のキンキには連れて行ってもらえなかったのでス…

Mr.Children TOUR 2004 シフクノオト 大阪城ホール

ネタバレばっかなので困る人は早く戻って!戻って!FC先行でもチケットが取れたのは会社のミスチル部でもあたしだけという幸運に恵まれて行って参りました。今回バックステージ席も入れて立見も出してるツアーなので、とにかくできるだけ座席を多くして、な…

0717 猜疑心と温度差天気読み

まさか会社の人がみてるとは思えないけども、来週、会社引っ越すのね。引っ越し部隊に任命されてるもんで、その準備でなんだかんだと時間を食われ、金曜は1日中荷造り(あたしは終電なので一足先に帰ったけどいったい何時に終わったのか・・・)。しかしこの…

0719 至福の音私服の音シフクNOTE天気読み

今日の買い物の予定は日傘とルームシューズ(会社引っ越しにより新しい上履きが必要になったので)。日傘は阪神で(黒にオレンジの刺繍)、ルームシューズはAfternoon Teaでお買い上げ。前々から気になってたhirari(阪急梅田駅の2F中央口改札前のたまに行列…

0721 寝れるときに早く寝よ天気読み

シフクノオトレビュー(id:hinomaru:20040727#p1)異様に長い。ちょっとでもミスチル好きな人はみてほしいナー。大阪はオクでもすごい高騰してたけど、広島とか福岡とかそうでもないのはなんでかな? 3連休やったから? また行きたいくらい素晴らしいライヴ…

人間の証明

人間の証明、先週は見損ねたけど今週は見れた。ミステリィとしてより人間関係のほうが見どころとおかんが言うので、そゆふうに見ようと思います。竹野内豊が全然好きじゃないので入れ込めないけど、まぁ冷静に見れる。単細胞な刑事と横山めぐみと息子の頭悪…

0723 Ctrl+クリックで新しいタブが開くって画期的だよね!天気読み

今までふつーにMySQLでクエリ組んでたら実はポスグレ使ってたっていう罠(同列のものとは思ってなかったよ!)。案外ハッタリでもなんとかなるのね(おい)。 久々に人身事故で朝のJR遅延。久々でもないか、普通に行くと頻度は高いほうよな。すでに駅に行く…

27時間テレビ「楽しくなければTVじゃないじゃん!」

はてなっテのテレビ感想系のサイトでもあんまり見なかったけど27時間テレビは不評くさいのですか? そんなものもう見ないのですか? あたしはナマジオネアも笑わず嫌いも全部見ちゃった。ナマジオネアのネタはユルメでしたがやはり淳(亮もびっくりしてたね…

0724 帰ってきたぞ、と天気読み

アイコちゃんに言われて、最近ペンギン画像ばかりらしいけど、砂浜画像もなくなったわけではありません。この更新もきっとペンギン画像やけど。

27時間テレビ「楽しくなければTVじゃないじゃん!」

27時間TVはやはり笑い祭りということで見てる人も多かったのでホッとしました。確かにめちゃイケがわからない人は笑いも2割減くらいかな。あたしはFIVE RESPECTを見てないくらいで(ネタは知ってるし、読めたけど)岡女も深野さんも圭ちゃんピエロもよく知っ…

映画「フライ、ダディ、フライ」

えええじゅんじゅんって舜臣役なの!? ていうか舜臣が主役なわけ? えー・・・そりゃ「フライ〜」に関していえばな・・・あぁでも南方くんのつもりでいて南方くんがすきなのでちょっと残念。しかしじゅんじゅんムキムキなんですか・・・(はぁと)ラストシ…

0727 ハタチの波打ち際天気読み

会社の引越し完了しまして、現在必死で遅れている作業を必死で取り返し中。俺はオンスケだけどね!(ていうか工程に余裕があるだけ)引越し先はトイレの個室に入ると便座が自動で上がって用を足して立つと勝手に流してくれるようなトイレなんですけど、それ…

来年の大河

来年の大河は見なくていいなぁと思ってたんですがうじきさんが・・・ああ。ていうか静御前はウエッティじゃなかったのか。まぁ広末よりは石原さとみのが全然いいけど。まろ眉。

映画メモ

69(ぶっきーが普通にちんこちんこいうからびっくりしました。たってるし・・・いいのか? 安藤くんは期待に違わずかっこよく、太田莉菜ちゃんがかわいすぎて光ってた!)//実写版サンダーバード(来週末封切り:前売り入手済みの地元映画館が、吹替版もやる…

2004 嵐!! いざッ、Now Tour!

あらしんぐコンサレビュ(id:hinomaru:20040727#p1)!(キーワードとか意識しないで書いてるけどキンキからのアクセスが最も多いのはどうなの)というわけで嵐を見に行ってきまちた。えーとえーと・・・松潤に惚れて帰ってきました!(どーん)MCで松潤旋風…

0731 見に行くのが怖いような天気読み

0701 だれかのいとしいひと天気読み

6月ENDで納品。しかし今回の仕事もひどい。できりゃいいってもんじゃないけどできないとどうしようもないからひどい出来。あー・・・いつかそんなことも思わないで自信持ってリリースできる日が来るのかな・・・7月からのチームはばりばりWEBアプリなので、…

0702 既存バグハケーン!ということで、明日も家で仕事か天気読み

スタイルシートのinputタグとtextareaタグのfont-familyに1バイトフォント(うちはもっぱらVerdana)が先頭に来てるとMacの一部ブラウザでは化けるっぽい。というわけで先頭にOsakaをしのばせてみた。つうか入力フォームまでフォントを制御すんなって話やな…

0703 いつのまにかこんなに暑くなってたのか天気読み

昼間外に出ないから気候の変化がわからん。汗だくで歩いて図書館とか。禁断のジャンプ単行本3冊買い。4月とまったくラインナップ同じのデスノート・武装錬金・銀魂(お詫びページも笑った)。武装錬金は・・・おもしろいよ!(←その間は何?) そのあとで銀…

じゅんじゅん出演の映画

ギャース「フライ、ダディ、フライ」映画化しかもじゅんじゅんで!堤真一で!ちょうテンション上がる! 江國の東京タワーもじゅんじゅんで映画化されるのを某所で知りました。人妻は黒木瞳で(わーい!)もうひとりの男の子は松潤だとー。いいんじゃないのー…

名探偵コナンコナン

コナン霧天狗事件は京極の鉄鼠読んだあとで雰囲気あってるしトリックも好きなので再録やけど見た。ししし新一さんあんな登場はずるいです!(ずぎゅーん) ゴールデンに堂々と再録やるのは賛否両論ありますけども・・・林原さんもみやむーも産休(?)だろう…

0703 ぐぐるって電卓にもなるんや!天気読み*

新聞(ひのまる家は朝日)なんかそんなに読まない子ですけど、日曜の読書欄は目を通していて、ずっと前から言おう言おうと思ってんですが書評委員に高橋源一郎さんがいて、フィクションでもかなりあたしのツボいところ拾ってきてくれるのがうれしくて楽しみ…

映画69(シクスティナイン)

H見てたらあまりに妻君と安藤くんがいい感じで69みにいきたくなった・・・かんくちゃん脚本やしね、前売り買いにいこう。あたし妻君にはあんまり魅力を感じないのです。安藤くんはね、聖者の行進のレンくんとか(古い! ちなみに一時期中村俊介と見分けがつ…

新潮文庫夏のYonda?はブックチャーム

新潮文庫夏の100冊は応募! 何個でもほしいわ、あれ。全員にもらえるってところが他の文庫とのでかい差だと思われ。

0707 おほしさまきらきら天気読み

てなわけで5年目突入。アバウトとか、ほんま書くことなくて、マンネリですなーもう見てもらおうって意気込みが減ってるんやな。どんどんデザインが簡単になっていくのは狙ってですよ、手抜きじゃねーよ。はじめてMAPタグをつかってみた。こゆのどーやってや…

今クールのドラマ

・今期見るドラマは「南くんの恋人」と「人間の証明」かな、と思ってます。南くんは前のやつのほうが、てあやもアイコちゃんもいってて、そらシンディー(武田真治な)のほうがいいよね! ごもっとも! あたしは嵐のことがかわいいのだ。ニノはほんと、ちょ…

舞城王太郎 芥川賞候補

・舞城さん芥川賞候補だってー。ていうか舞城さんって覆面作家・・・? 意味がよくわからん。別に何もかぶってないと思うけどな。「公の場に姿をあらわさない」て取材とかにも全然応じてなくて謎ってこと?(ということは、作家ってわりと本以外にも露出する…

0711 音符の向こうに音楽がある天気読み

あたしたちが現役の頃はコンクールなんかではやはり音を越えた精神みたいなのがきっとこもってたと思う。執念というか(笑)。今の現役にそれを求めたい気持ちはやっぱり酷なのかしら。 ・iPod miniほしいじょ!(でもWinはやはり2000かXPだけ・・・) はよ…

NHKアニメ

アニメ十二国記は泰麒の話で新展開。「風の海〜」と「黄昏の岸〜」をうまく組み合わせてくるのかな・・・そうしてアニメオリジナルキャラの陽子と一緒にこっちに来ちゃった子が生きてくるのか。サンダーバードと入れ替わったプラネテス(プテラネスとかプラ…

西尾維新

いーちゃんの戯言シリーズ9月から3ヶ月刊行で完結やって。