2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

←この■の色がなぜか変わらなくてくやしい。sanchorじゃないのか?

とりあえず、デザインいじりは一段落ということで、フラワァッ仕様。 チープカさん(id:chepooka)とCSS関連リンクをかなり参考にさせていただきました。ありがとうございます。DQ仕様惚れる! 前から気になってたコメント欄のトラックバック一覧のレイアウ…

Sign Mr.Children

Signやっと借りてきた。ひねくれ者のあたしはあまりにオレンジデイズに歌詞を合わせてる感があって手放しで好きになれんのやけど、C/Wのこんな風にひどく蒸し暑い日がかなりツボかった。あゆちょっとヒネてるけどポップな感じが好き。妄想満月はタイトルがい…

ファルコンステークス(中京GIII 3歳オープン 特指 混合 別定 芝1200m)

ムーヴオブサンデーがいた。2番人気で6着か・・・びみょうだ。短い路線で行くっていってたけど、あってるんかな、がんばってほしいにゃー。

FINAL FANTASY仕様のFOMAP900iV

いやいやそんなことよりFOMA900iVにはクラウドが標準搭載だってよ・・・もうまじでやばい。このFF仕様の携帯やばすぎる。(FFファンじゃない人はどうするんやろ・・・)もういつ買うか、ていう感じね・・・ほんまいうとFF7BCのリリースを待ちたいところやけ…

日曜の情熱大陸@サイバラ先生見たかった・・・。サムライチャンプルーは中井和哉さん!なので見るよ。 CM見たときからやばいと思った。こっちが先かマシンが先か。iPodユーザからすると、やっぱ使いにくいとか。SONY製品は初期異常が多いって話をよく聞くの…

0618 土日は家で仕事しようと思いつつウェブいじってると思います天気読み

先週の金曜は前チームおつかれさま会でボスのプロ意識の高さに感心しつつちょっとひき、土曜はM山先生(秋の演奏会ゲスト指揮者。呪いの革命5番)ご降臨!のあとに同期飲み会で、仕事詰まってて体調があんまよくなかったってのもあるけど、文章にまとめよう…

FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN

某掲示板でFF10-2IN版のFF7AC特典映像のティファの声(はなっからエアリスのことなんて頭にないのだ)は坂本真綾さんでかなり一致しててびっくりした。あたし絶対倖田來未やと思ったのに・・・3回しゃべるうち違う人がしゃべってるとか言ってる人もいたけど…

FINAL FANTASY仕様のFOMAP900iV

FOMAは関西でも出回りはじめたみたいで、でもP900iも普通に2万越えてて、やっぱ3万くらいするんかな・・・それはちょっと考えるな。900iシリーズはスクエニギャラリー未対応やというし(ドコモにはFF別サイトがあってそっち行けということやろうけど)。んー…

0623 ゆかたまつりなんて大嫌い!(毎年言ってる)天気読み

いまだにこんな画像でごまかしてるあたしなんて、しるしが光る日はまだまだ遠いな・・・(わーリンクしちゃった!)普段から俺とか言ってるくせに変なところで女子だなおい。 おうちでお仕事なんて不可能ですね。といいつつダイアリいじったりしながら開発環…

 アニメ十二国紀

アニメ十二国記は来週一段落。んー尚隆の登場が簡単で不満。原作での登場の仕方がかっこよかったのに。映像にしちゃうとあっというまなのはしょうがないけどな。

よしもとばななの新聞連載が本になってたけど(読売新聞?やのにロッキンオンから出てるのか)目を引く装丁。しかしてもうすぐ森助教授のナバテアがくるよ!見ものだね。本の虫をあげてしまいたいけど、1行感想ですら中途半端なまま。

0623 仕事も佳境だコノヤロ天気読み

キャラメルコーンラテ。味はびみょうやけど、ジャケ買いの甲斐はあるこのデザイン。仕事は集中力途切れっぱなしです。なんかのソフトと相性が悪いのかexplorer.exeがすぐエラーで死んじゃうのが腹立たしい。再起動しまくり。

宝塚記念

宝塚記念は天皇賞で裏切られたリンカーンをいまいち信じきれないのでどうにも燃えません。せめてもう1頭気になる馬が入れ歯・・・いれば。ザッツもタップも自分的には微妙。シルクもローエングリンも印象が薄い。スティルインラブとか応援してみようかな。勝…

ナ・バ・テア 森博嗣

↓で書いてるのはね、やはりスカイ・クロラありきの海のふたの装丁であって、わざわざよしもとばななの本をひきあいにしてるし、スカイクロラが一読ではいまいちなじめなかったので自分の中で負けかな、とか思ってたんやけど(秋に文庫化されるので変わるかも…

0624 None But Air WEATHER REPORT

 宝塚記念(阪神GI/芝・右 2200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量)

リンカンの人気が意外にも低かったのでやる気が出てきた。明日になったらちょっと下がるやろうけどリンカン=タップでも11倍やし。あとシルクとザッツかなーゼンノは勝春☆やしな(そんでも今2番人気だよ)。ツルマルとローエングリンは安田記念からの中2週で…

FINAL FANTASY仕様のFOMAP900iV

アア・・・どんなにフォーマがクソ機でも、きっと買う。クラウドとおそろいの携帯・・・

0626 買ったら勝たない神話をくつがえしてください天気読み

自宅マシンのNetscape7なんて少数派(?)ブラウザを使ってるけど(会社でIE使うのはまったく平気なんやけど、ウイルスに感染しようが知ったことじゃないしな)、やっぱタブブラウザはいいね。動画とかいつまでたってもLoadingのままなときもあるのが困った…

京極堂シリーズ映画化

京極堂シリーズ映画化だって。いままさにどっぷり浸かってるところなのでタイムリー。キャスト→京極堂:堤真一 関口:永瀬正敏 榎木津:阿部寛 木場修:宮迫 京極堂に堤真一か・・・悪くないけど。欲を言うともーちょっと線の細い人がよかったかな、巷説百物語や…

宝塚記念(阪神GI/芝・右 2200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量)

リンカンから馬連でシルク、ゼンノ、タップ、ザッツて買ったらこの5頭が上位5着でしたよ!(ちなみにゼンノだけ半額。勝春が怖かったので 笑)まーリンカンが3着なので配当もクソもあったもんじゃないですが。ザッツは好きな馬(名前が)やし、重馬場ぽかっ…

0627 だいぶカスってきた?天気読み

家で完成したはずの仕事がなぜか会社でやってみるとできてなかった事実。あさって納品だっつーの!!(でもノー残業デイ)

アニメ十二国紀

十二国記今日から尚隆が出るようです。ウフー。それとマシューみながら定演の譜読みするかね・・・曲数は多くないけど9月にもやる曲あるしな。鳥の歌がちっとも楽しくない。あの中間部耐えられん・・・わ、しかもこの曲で締めるんか・・・。

FINAL FANTASY仕様のFOMA P900iV

FOMAやばい。キテる。クラウドブラック・・・妹にももう替えるしかないね!と最後通告を受けました。だってスクエニさんもPanasonicさんもボダホンに見向きもしてくれない。ボダホンがどこに行くかもよーわからんしな。無条件に替えたりはしないと思うけどな…

0602 et? vol.004をもらいに行っとけ天気読み

ダイヤルアップのときの癖で、とりあえずオンラインでページを全部表示させて、それからオフラインにしてゆっくり見る、てのをついついやってしまう。貧乏性。あたしのアンテナから複数アクセスあったりするんかな。かっこわるー。そしてメッセもオンライン…

 安田記念(東京GI 3歳上オープン 指定 国際 定量 芝・1600m)

古馬がよくわかんないのでなんともいえないけど、名前が好きなのはファインモーションとマイソールサウンド。すっきりした英語の名前が好みみたいね。あとヘビロテの福永のメイショウボーラーもちょっとに気にする。6歳とか7歳の馬もいるなー。ネオユニバー…

0604 星がふりそそぐ観覧車天気読み

昨日は本屋が開いてる時間に帰宅できなかったのが何より悔やまれます。1本遅い新快速やったら通過できてたのに・・・ふざけんな。同情の余地なし。大迷惑だよ(吐き捨て)。車両不良とかじゃないからね、結局人間のモラルやんか。いつまでたってもこゆのなお…

名探偵コナン

コナンミステリーツアー、今年は近い!とか思ってたんやけどちゃんとツアーとして金とるんや・・・勝手に行けるもんではないのね。ショック。連れ@妹2号と相談するわ。今日チラシも持って帰ってきた。しかしJRってなんでお知らせみたいなの、全部pdfで出す…

FINAL FANTASY 12

今更な話やけどFF12、ヴァンとアーシェが恋仲になるのではないのね・・・萌え度2割減かしら。思えばFF6もロックとセリスかよ!て思ってた。バンネロ、て名前がすきじゃない・・・まぁアーシェのが年上やし、そんなもんかな。ゲームとしてはとっても楽しみ。…

火曜深夜のアニメ

関西では遅れてたサムライチャンプルーはもちろん見ますよ! 野球で遅れて天上天下とばっちり時間かぶってるけど。

0608 風が舞う天気読み

おかんが球根から育てたユリが咲き誇っています。 定演はまぁ、難曲もないのでさらりと終わる。高校生とか後輩とかがかわいくてかわいくてしょうがないのです。久々に定演締めの会に茶々入れつつ参加したら自分も高校に戻ったみたいな感覚になって、いろんな…