2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

現在地:ヤドノキの塔80F・・・てクリアしてるじゃん! そーです早まってクリアしちゃいましたよ!やめられなかった・・・。 50F以降から出現するでかいマキナが相当うざかった。氷&炎無効でマシにはしたけど、メテオとホーリーはひどいと思います。そんで…

0223 ん、すっきり天気読み

そんな生き方してると絶対痛い目にあうぞ!てな、やってらんねーよ。おまえの全てを否定してやる(斎藤の名言だ)。 さっそく廃人になりかけてるあたしは、ラストミッション(15階の2つめの結界が解けないんだよ!)のこととか祝いワイのこととか考えて頭い…

0224 もう末期だね、天気読み

やりてえやりてえって。モテない高校生男子か(ある意味正解)。目がかゆくてくしゃみが出る、すわ花粉か!?と戦闘態勢で。 遅れに遅れていた(らしい)高校の同窓会名簿が来ました。まーなんて分厚いこと。買うんじゃなかった。とりあえず師匠(中学のとき死…

0225 暖かい冬というより肌寒い春な天気読み

大英博物館の至宝展に行ってきました。おかんと。平日やのにすげえ人出でびっくりした。おばあばっか。なんじゃありゃ。展示はね、さすが世界一周1万年の旅、と謳ってることもありましてロゼッタ石ヒエログラフ(あーFF8とマザツーを思い出します)のレプリ…

アンカーの閉じタグつけてないくらいでアンテナあげてすみません(昨日はこれ終えてゲームやろうと思ってたのでそっちに思考が・・・)。えーと、ついにアンテナ移行が完了しましたの。どーでもいいけど。id:hinomaruのほうは公開になりまして、はてなダイア…

FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

現在地:ヤドノキの塔51F キャラはずっとユウナん。レベルは50超えました(ちょっとやりすぎか)。ベースドレスはだいたいパー(Lv.19)かサムライ(Lv.10)。 30F以上で出てくるでかいクモに嫌気がさして3回目のリトライ。 アビリティ 重宝してるのが【正面…

FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

現在地:ヤドノキの塔31F(あーやっちゃった) えーと、結界解除は攻略サイト頼み。根性ねー! 30Fの会話イベントでヤター!てなるあたし。うふ。 とりあえず危なげなく10F上がりました。ひとつ[再開の出発記](下で再出発の手記、とか書いてますけど。名前…

FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

現在地:ヤドノキの塔21F 15Fの結界を解いて16〜19Fはキングタコーパの混乱攻撃に泣かされました・・・もードレス投げ始めたら終わりです。 うっかり20Fまで上がっちゃって最悪のコンディションで結界に挑む間もなくリセット。で、何回かリセットしてたら「…

FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

よさげ攻略サイトFF10-2ゆっくり攻略 masaさんとりあえずラストミッションヤドノキの塔やってます。本編やるかどうかはわかんない。ティダち出てくるみたいだけどな・・・けど英語ボイス字幕がいやだ。 始まりましたラストミッション・・・ずっと一緒じゃな…

0218 根は深いと思う天気読み

原因はフレームワークのOnRecieve、でもなんでこいつがダメなんか理解するのに半日かかった。 みやむーも林原さんも結婚出産か。コナンどーなるよ。和葉と哀ちゃんは! BOOK1stではすでにFF10-2IN版の最速攻略本が・・・もう手に入れた人いるのかなぁ。 定退…

サンダーバード実写版

うわーやべえ、V6が吹き替えだってよ! 洋画見たのって何年前だっけ?てな勢いなんですが(たぶんあの呪いのFINAL FANTASY以来じゃないかと)、その勢いで隊員登録もしてきた。 パパ・・・マーサ スコット・・・長野くん ジョン・・・いのっち バージル・・…

0219 THUNDERBIRDS are GO! weather report

「隕石ハンター」キーワードにしてうちの日記がひっかかってた・・・すみません。いや、この検索でサイトばれした過去もあるので・・・グーグルはひっかからんのやけどなー。

FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

発売前から再三話題にのぼってる(そしてここを見てる人はあまり興味がないはずの)FF10-2IN版なんですけどねっ!まだ来ないんだよー3月下旬発売のCOSMIC RESCUEと一緒に予約したから?と思って見てみたら一括発送になってた・・・えーAmazonさんそれはない…

0220 僕らは違った個体で、天気読み

たまにものすごく意地悪な気分になる。あたしには狂気という名の凶悪な暴力が潜んでいる。いつか露呈する日がやってくるのか。 理解できなくて理解する気もなくて、けど違った生き物で歩いてる道も違っていることは理解しているのにどうしてこんなに心が乱れ…

情熱大陸

情熱大陸の安野さん見たよ。安野さんの漫画はほとんど読んでないけど、あの人の生き様はわりと好きかな。よしもとばななが出てたのがびっくりしたわ。

FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

仕事が速いAmazonさん、やってきましたよーFF10-2IN版ラストミッション! 郵便受けに無造作につっこまれてて、誰でも盗っていけそうで怖かったが。かといって受け渡しもめんどいしねー。ちょっと悩みどころです。もちろんラストミッションも楽しみなんですけ…

0222 休日は廃人になります、天気読み

やきそばに水入れるなんて初めて知ったよ! 出来上がったのはおそろしい物体でした。

0209 うれしい出会いとか偶然とか天気読み

今日見たサイトで3つも獄門島漫画祭に投票してて、おいらも参加してきた。いやあほんとこういうことってあるのね。うちはあんまり外に出て行かないサイトですが、これはやっぱり入れとかないとなーていう。ナフさんって有名どころじゃないの? HPとか持って…

獄門島漫画祭 90年代篇

「獄門島漫画祭 90年代篇」へのひのまるの投票結果を書いていたらもんのすごく長くなってしまったので別ファイルにしました。セーラームーンに5P投じた方を尊敬します。昨日Lhasa入れたせいか、フォント表示がおかしくなって(Verdanaフォントは少なくとも認…

0211 僕の好きな蛇足というやつに過ぎない天気読み

0213 13日の金曜日天気読み

・ちらほら見かけてたんですけどね、ごっつええDVDに関してはね、ええ。そりゃいいに決まってるんだけど、笑い死にするとかいろいろ言われててやっぱりほしくなってきた。そんでAmazon見たらちょっとまえまで20%引きのを見たのに!のに!もー定価でした。ち…

0214 勝ち組バレンタイン天気読み

妹2号が新彼氏・・・やったね。妹2号は姉ふたりを差し置いて自分が一番最初に結婚するとかヌカす女子高生です。て、こんなこと書くとマジで怒るけど、知るか! てゆうか島っ子ってどーなんだ。 大学の研究室同居人からメールがあって、食い入るように見てし…

キングダムハーツ終わったよん。週末にはクラウド特典映像つき!!(こっちがメインかい)のFF10-2ラストミッションがやってきます。そゆわけでFF10-2のエンディングおさらいしたりしてた(アホです)。うーん、やはりFF10-2はもうやりこんだ感も強いし、FF1…

アニメONE PIECE

ワンピアニメは方舟降臨!てとこなんやけど、毎回エネルきもい!エネルきもい!てずっと言ってる。そのわりにエネルが笑い出すと妹2号と絶対ヤッハハハハハハ、て真似してしまう。森川さん・・・もっと男前の役を!(笑 奈落とかもういいよ!) サンジくんも…

0215 はてなダイアリフォーマットを意識した天気読み

プールへ。平日のほうが逆に混むのか。泳ぐのに、化粧ばっちりのマダムたち・・・(といいつつ自分のすっぴんの汚さにも悲しくなる)昼ごはんはもやしと胡椒をいっぱい入れたサッポロ一番。本をむさぼり読んだり。

0201 天気読みでええねん

そしてだらだら過ごす日曜日。CD借りてきたり。B'zの松本さんのカバーアルバム借りてきたんやけど誰が歌ってても松本さんのギターがいい感じやった。もう好きすぎるんでしょうな。おかんが稲葉さんの「勝手にしやがれ」聴いてジュリーのこと熱く語るからビッ…

とりあえずゲームはキングダムハーツ終わらせる気になってきた。やっとまともな攻略サイト見つけたし、なんとか。キングダムハーツは今年アドバンスでも出るしな・・・(ファミコン仕様アドバンスほしいー)もうFFX-2IN版で気もそぞろなんやけど・・・FF7AC…

0203 READY STEADY GO! WEATHER REPORT

そんで↑でよーいどんとか言ってる俺。ラルクの新曲は好みな感じ。ユッキーのドラムが良いよ! オフィス席替えして、チームのみんながより近い席になって息苦しいような楽しいような、そんな感じ。とにかく壁に向かって足が冷える席なのでやばい。ファンヒー…

0206 二日酔い天気読み

昨日はチームの歓送迎会(人員の入れ替えがはげしい)で飲んだくれました。木曜やのに・・・ほんま調子こいて「美少年」なる日本酒ひと瓶あけてしまって(300mlって何合?)さすがに気持ち悪くなった・・・てゆうかお酒で気持ち悪くなるのってはじめてかも。…

◇松平健と渡辺謙、いつもわからんくなる。◇新選組(撰じゃないのね)おもしろかった。三谷幸喜だわー。