2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三都物語買い物三昧

起きたら昼。あや宅で起きる時間を決めてないときは絶対昼まで寝てる。目玉焼きトースト(においはフレンチトースト)食ってあやちに送ってもらってバイバイ。近鉄で京都まで。京都ではプラッツの無印でスタンドカラーシャツ買った。体調はいまだ本調子じゃ…

実は京都の街に出るのって初めて

ぎゃおす!この日尊敬してやまない森先生も京都にいたことが判明!やべえ!(何が?) 先生は午前中に銀閣寺にいたそう。えーとあたしら活動し始めたのは完全に昼過ぎやったね。アハ。ほんと天気よかった。 今日は映画コナン迷宮の十字路現場検証!てことで…

高校の恩師に会ったあと、京都へ

起きたらものすごいのどが痛かった。体もだるくて。ふとんちゃんと着て寝ないといけません。正直、でかけたらあかんと思ったけど今日の場を仕切ったのはおいらなので、はしゃいだら元気になるやろ、と決めつけて家を出る。相当しんどかったけど、人とおると…

OB会の会長をひきうけることになりました

後輩たちをなんとか根付かせるのがあたしの使命だと思います。「無理してない」て納得するってことがすでに無理であって、どっか歪みが出てて、虚勢を張ってるから自分が痛いな、とか思ってしまうんやろな。もっと自然に生きたい。強がったって、いいことい…

初給料1000円ぽっち、なわけなくて(笑)

でもまぁ、今月はほぼ満額支給。来月からは社会保険が天引き、来年からは住民税とかいっぱい税金取られるよ! てなわけでおつかれーてことで同期3人で飲みに行って、田舎キャラ確定な感じでやばい。ははは。まぁ田舎もんやからしょうがないねんけど。 だって…

明日は初給料日、そんでもって待望のGWイエー!

て、家族になんか買ってあげる、とかそゆことは全然なく。ごはんくらいは食べに行くと思うけど。大学入ってから親から一銭ももらってないので、それが親孝行ってことで、貯金させてくれ! 自分の出来の悪さにへこんだりしつつ。責任感を自覚した社会人になり…

結婚式行ってきました。3姉妹のアデヤカな振袖姿が見たい人はドウゾ。 いとこの姉ちゃんは25で、あたしはあと3年しかなくて、同じく今年社会人になった妹はあと5年。結婚式に行ってはいろんな式をシミュレートして(まずは相手やろ、てツッコミはなしで)。 …

新入社員ということで見世物でした

寝たら死ぬ、と思ったので(起きたら車庫やった、とかシャレにならん)電車の中ではずっと携帯にメモってた。以下抜粋。 ビールだけで2時間乗り切ったよ!(幹事の先輩に違うの頼むのは気がひけた)/でも総務に「今までの女の子で一番飲むんじゃない?」て言…

引数は「いんすう」って読んでまう

◎「きみはペット」よかったー。ずん(松潤のことです。ちなみにV6岡田くんはずんずん)ちょうかわいい☆ 巷ではずんが不評のようですが、俺はまいったね! キャストがわりと豪華でたのしそう。小雪ちゃんみたいな髪型にしたい。噛み切るぞー!じゃなくて髪切…

彼氏ねえ。興味ないっつったら負け惜しみみたいに聞こえるのはなんでなんだろう。つうかこの亡霊のように取り憑く思い出から解放されたい。でも望んで囚われてる自分もいるわけで。俺もついにヤキがまわったかー! 研修でぼちぼちC言語の勉強をしてるんやけ…

テレビ事情

日曜19時、サンダーバードとひょっこりひょうたん島はかなりやべえよ! 絶対はまる。特にサンダーバード。あのレトロなフィギュア感がツボをくすぐるなあ。昔のまんまやるってところもさらに良い(暗にアストロボーイの批判をしているわけでは。でも手塚プロ…

東高ニュース

ごめんローカルネタ/おくむらさん女の子の日に女の子誕生あやねちゃんおめでとうございます☆/正かばん廃止されたんだってよ!/そしてあのごっつい机もついに全学年入れ替わってしまった/ なんか在学中はぼろいし頭にきてたけどいざなくなってみるとさみしい…

65536

わかった、俺単価1000円以下の本は買わないんだ、と気づいた昨日。家にある1000円以上の本って、バトロワ(文庫に買いなおしたい)、バトロワインサイダー、アイソパラメトリック、天ないとご近所の画集・・・くらいしか思いつかないなあ。地球の歩き方とか…

It’s your turn!

阪急の定期とJRの定期って1枚になるって誰か知ってた!? 阪急とJRと2枚持っててすでに3回くらい間違えて入れてキンコン言わせてたのに・・・どうせおいらは大学の最寄駅は自動改札じゃなかったさ・・・。 ダ・ヴィンチがつまんなくなったので(あくまで主観。…

は? 仕事なんてしてないよ?

・「100人の森博嗣」を本屋ではじめて手にとった。前書きがカッコよかった・・・(惚)。 「浮遊研究室」はまだ店頭で見たことがありません。WEB連載は毎週楽しみです。 ・気に入らんもの→デンセンしそうなパンスト(安物派)/新快速のおばちゃん(18切符期…

ほんまにダラーって過ごした。なんか悪いか。

・トリビアは土曜10時に移動(そして日曜9時はアストロボーイになりました)。メールの着信音を「へぇ〜」にした。ウケる。 ・前売りについてたコナンのPS新ソフトの体験版をやる。全問正解したら、とかゆうからそらむきになるやろ! 「待たせたな・・・」を…

・新幹線で来んでもええよ、てゆわれてもなー、やっぱ自分だけのために遅れるわけにはね。ちなみに大学行くのにも新幹線を使ってたりしたから、自分的にはそないに抵抗ないけど。 ・会社ではコーヒー飲み放題で、モニタを眺めてる時間も長いので家に帰ってき…

入社2日目から新幹線に乗って新大阪と阪急梅田で爆走したにもかかわらず遅刻しちゃったよ! 新幹線乗るしかないじゃん。JRぼろ儲けだよ。せめて三ノ宮まで走らせてくれれば阪急に乗れるのに・・・路線が長くて本数が多いゆえの弊害。

ドッキドキ☆初出社

あんだけ騒いだのに、給料は現ナマ支給だってよ・・・まぁちっちゃい会社だからねえ(しかも予感的中末締めで、でも4月はGWがあるから25日なんだって)。 朝2時間は耐えれても、帰り2時間はな・・・7時に出ても帰るの9時やからね。まー10時出社がありがたい…